きょうの一枚

日曜日, 12月 30, 2007

あと二日。

そうです。今日明日で2007年もおしまいです。
みなさんはどんな一年でしたか?
テレ丸は特に劇的でもなく総じて心安らかに過ごせたと思います。
そうそう、S-CUTEさんの動画配信方法、変わりましたね。
wmvからflvになったようです。Orbitというダウンローダで落とせます。
というか、テレ丸は動画配信には疎くて、GetASFStreamも試してみたりしながら
Orbitに辿りつきました。Firefoxとも相性がよいようです。
そして、「みゆきちゃん#06」もよろしくね。

----------

水曜日, 12月 26, 2007

心の闇

今年も残り少ないですけど、
陰惨、凄惨な事件多かったですねえ。
怖い映画みたいな事件が現実日本でも起こりうるんですねえ。
レクター博士みたいな人が日本にも増えてきたのかな。
お酒に縁のある季節柄、みなさんも気をつけて、自衛を忘れずに
元気に年越ししましょうね。
そして「ともみちゃん#06」もよろしく。

月曜日, 12月 24, 2007

メリクリ、イエイ。


なかなか本編に追いつきませんねえ。
さいきん「すほうれいこ」覚えました。もさっとした役でいい味が出ますね。
ゆうべ観たVシネマにも出てました。
しかし、なぜVシネマばっかり観ているのかというと
チャンネルNECOが電波障害?で映らないからです、残念。。

前に「今年最後の買い物」云々買いましたが、撤回になりそうです。
もう一品欲しいものが。。
ということでイブも節約を強いられそうなテレ丸ですが
「みゆきちゃん#05」恋人達の予定も考慮して早めに上げてますのでよろしく。
ってだいぶまえじゃん!

----------

日曜日, 12月 23, 2007

地デジ対応

しました!といっても、うちにはCATVきてるんで
箱を交換するだけでしたが。でも、箱、、高かったなあ。。
チャンネル数が増えて3桁になったので覚えられません。
結局、よく観ているのはVシネマ。
「この人、こんな仕事もしてたんだぁ」って発見があるので面白いです。
こないだは菊川怜が殺し屋の役してました。濡れ場はなかったですけどね。

さて、きょうも天気が悪いようですが、イブには晴れるそうですよ。
それまでは「さきちゃん#14」でお・楽・し・み♪

----------

水曜日, 12月 19, 2007

謎の事件

佐世保の事件、すごいっすねえ。
あり得ない事件がわが国でも発生するようになってきました。
やっぱり痴情の線なのかなあ。。
最近のテレ丸は、
①まめにチェックしていた画像サイトをチェックしなくなった。
②「ブログに記事を書いてお小遣い」←お題に沿って記事を書くのが苦痛で
 全くやらなくなった。
③このブログの更新が滞りがち
④女子バレーボールもこないだの女子フィギュアもあんまり執心ではなかった。
⑤イーバンクにログインしてない、今度ログインできるか心配
⑥お天気おねえさんをチェックしていない
などなど、寒くなってきたのをいいことに横着三昧です。

さてさて、師走の慌しい時季ですが、本編をよろしく。

日曜日, 12月 16, 2007

ありがとう、30マンこ。

テンプレ改修終わりましたああっ!
一から作っているわけではなく、出来合いのものを使わせていただいているのですが、
なかなかどうして、、左・中・右の3カラムなんですけど、右が中の下にもぐりこんでしまいます。
ぱっと見2カラムで、右サイドバーが下にぴろんとくっついて出てきちゃうんでうよねえ。
それもFirefoxではカチっと3カラムなのに、ieで見ると、右が中の下、
そもそも縦に長いから3カラムしたのに、意味なし!
結局、全体の横の長さを微妙な按配で増やしちゃいました。
会社に行ってるときよりも真剣なんじゃないかってくらいのイキオイで
金曜の夜から土曜の朝まで作業しちゃいました。
コンテンツそのもの・伝えたいことは変わらないので、
ぶっちゃけ縦長が横長になっただけですけどね。

目が痛いっす。。改修後の本編も見てみてお・ね・が・い♪

----------

水曜日, 12月 12, 2007

意外と手こずるテンプレ改修

本編「日本の女声は美しい」、縦に長いっすよね?
下の方まで観ていただくのはキビしいのかな?と心配しています。
案としては 右、左、中央の3カラムのものを採用と考えているのですが
IEでもFirefoxでもカチっと崩れない、いいサンプルがなかなか見つかりません。
あれこれ調査・研究中なので、とうぶん今のままかもね。

水曜日, 12月 05, 2007

今年最後のお買い物

自分自身への、この1年間のご褒美を何にするかって話です。
何が欲しいかなあって、いろいろ考え考え、結局チョイスしたのが
パソコンパーツ、HDDとメモリ。。自宅で休眠中の4号機をプッシュアップして
来年は活躍してもらおうと思います。
さて、明日もいい天気だそうですが、
「日本の女声は美しい/ともみちゃん#02」もよろしく。